PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だって鳥でしょ・・・・・・・・・・

大地震からもう十数日、
時間が経つにつれて 被害のすごさがわかり
ニュースを見るのも辛くなります。

当日も この連休も一緒にいることが出来なくて
寂しい思いをさせていましたが
今日はずっとそばにいます、元気してます。
でも携帯の緊急地震速報がなると
細っちくなってしまいます

R0015629-5.jpg

R0015580-5.jpg


当日の事・・・
仕事中でしたが すぐに帰りたい思いはみんな同じ。
心配で仕方がありませんでした。

そこでの一言。
「だって鳥でしょ、また買えば~」
飼う?
いやこれは【買う】って聞こえましたよ。
久々に聞いたなぁ・・・この言葉。

地震もショック
これもショック。
いっつも組んで仕事をしている ねこ飼いの人に言われちゃいました。

いやぁ~~もうちょっと無理かもしれない(涙)

余震も多いし
今日は水道水も危ないって。
乳児が控えるなら この子たちは?

だって鳥でしょ・・・・・なのかなぁ。

もし被災したら 避難所には連れていけないし、

だって鳥でしょ・・・・・だし。

もう耳がザワザワっ
心臓がプルプルしっぱなしです。

しっかりしなくっちゃね!
被災地の方々の方がしっかり頑張っているのに。

今出来る事は・・・・
東北関東大震災義援金

R0015630-5.jpg

R0015638-5.jpg

R0015636-5.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


| 文鳥っこ 2011 | 17:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳥です!それでも鳥です!!

 ひどいですっっっ!!!!
 同じ動物を飼っている人の言葉とは思えない。

「鳥ですよ!」
 命はお金に換算できるけど、お金で買い戻せる命なんて一つだってないのにv-409

 水道水の問題も大問題ですよ。赤ちゃんがだめならインコは絶対にダメでしょ…。水だって手に入りにくくなっているのに…。
 私も被災したら連れていけないのかなぁって考えていました。実際の被災地では、飼育OKの避難所が出現するらしいですよ。数は少ないと思いますけど。何かあった時には頑張らないといけませんよね。

| ゆみねぇ | 2011/03/2318:08 | URL | ≫ EDIT

北海道に住む者です。ここ札幌市は大きな被害はありませんでしたが、被災された方々を報道で見るたび、心が痛みます。職場で同僚と話をしていて、私も同じことを言われました。鳥でしょ、カゴから出して逃がせばいいじゃない、鶏肉だって食べているじゃない、とまで…。自分にとっては家族であるこの子達を置いて逃げたり放してしまうなど考えられません。だから、人それぞれ価値観が違うのだと、無理にでもそう考えましょうよ!私も こんなに小さくても何にも代え難い愛おしい存在である この子達を大切に思っている あなたの気持ちと同じです!!元気出してp(^-^)q

| | 2011/03/2318:44 | URL | ≫ EDIT

ボデーサイズが違うだけで、命は同じ。でも、人とは比較できないけど、家族となると人並ですからね。
万一に備えて、預けられる場所、等々、ちゃんと確保やら計画しておくのも飼い主のお役目かと思います。

水は危険だから、買ってね。言われなくても、そうしてるだろうけどサ。 イスカンダルまで行かなきゃ行けない世界になりつつあるわけです。コスモクリーナ、欲しいーナ!(苦笑

| かーく船長 | 2011/03/2323:02 | URL | ≫ EDIT

たまげた!

あまりにも無神経な言葉…。
ビックリ!
いるんだね。そういう人。
つらいときは無理しないで、休んでね。
心が元気じゃないと…だよ。
気分転換に飲みに行こう(^^)

| ちか | 2011/03/2400:47 | URL | ≫ EDIT

>ゆみねぇさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
やっぱり考えてしまいますよね~
避難所生活。
ペットってワン&ニャンが中心だし。
鳥は後回し?
あ~また悲観的になってしまった(^^;

水道水の件は
お世話になっている小鳥の病院の院長先生のブログに
書いてありました。
ちょっと安心かな。

「Little Bird News」
http://blog.goo.ne.jp/littlebird_since2002/



>北海道さん
ありがとうございます。
同じような事、言われてしまったのですね、
そう価値観違うって割り切って
仕事一緒にします。
気持ちわかってくれて嬉しいです、
頑張りましょ♪


>かーく船長
備えはまずまずです。
小鳥のえさなんて避難所には無いから
もうそれはバッチリですが
今回の水は痛かった!

イスカンダルまでですか?
私はクリンゴン星でもいいんですが・・。
でもクリンゴンの水って
固そう~。



>ちかちゃん
ちょっとへこんじゃったのよ・・・
でもわかってくれる人はいっぱいるし
元気出てきた!です。

集めたよ、アプリいっぱい!!
第2回情報交換会しましよ~。


| asupanda | 2011/03/2407:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初めて書き込みさせて頂きます。

同じような事を地震で停電中に弟に言われました(>_<)

秋田市は震度5でしたが幸い大きな被害はなく2日ほどの停電だけでした。

弟家族が住む地区が家より早く復旧したのでこっちに来ないか?と言われたのですが
鳥かご二つを抱えてお邪魔するのも…と断ったらあっさり

『置いてくれば良いじゃん』

ショック

時々家族で遊びに来て文鳥達と遊んでくれていたのにこの言葉はナイですよ…

泣きたくなりました。

| ころころ | 2011/03/2419:45 | URL | ≫ EDIT

>ころころさん
初めまして、ありがとうございます。

地震怖かったですよね、
その後・・大丈夫でしたか?

ショックな言葉、
鳥飼いの定め?なのでしょうかぁ。
ワン&ニャンは家族と同然ってよく聞きますが、
小鳥だって家族ですよね~。
私なんか、うちの子は産んだ(卵で)子!って
宣言してますが(^^;)

置いておくって・・・

十分悲しかった気持ちわかります。
今回、このブログ書いたら
同じ思いをした鳥飼い人がいっぱいいるのが
わかりました。
ひとりじゃないな~って!

大事な子供たちを守って
頑張らないとって思いました!(^^)!

| asupanda | 2011/03/2422:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。初コメントになります^^

読んだ時凹みました。。。
なんと冷たいお言葉・・・。
犬や猫は懐くけど、鳥は違うでしょ、みたいなところがあるんですかね・・。
また買うって・・・
小鳥さんは観賞するだけの生き物では無いです・・。
家族です、私の全てですっ。

緊急地震速報、我が家も全員でひょ~っとなってます(汗)

| *なな* | 2011/03/2513:04 | URL | ≫ EDIT

うーん、そんな事を平気で言えるなんて…と思うけど、
そういう人って意外と少なくないのが現実ですよね。

うちのダンナは、鳥にここまで個性があると思わなかったと言います。
きっと鳥を飼った事がない人には、
鳥も犬猫同様に人と心を通わせ合う事が出来るって想像つかないのだと思います。

どうか落ち込まずに、その人に文鳥の魅力を存分にきかせちゃって下さい!
文鳥の魅力は永遠に不滅です♪o(*^▽^*)o

| まみっち | 2011/03/2523:38 | URL | ≫ EDIT

>*なな*さん
初めまして。
地震も大変ビックリだったし
その直後の言葉だったので
ちょっと愚痴こぼしてしましました。

たまにいるんですよね、
こういう人・・。
小鳥って慣れるって知らないみたい。
大事な家族になれるのにねぇ~

今日は余震そんなに感じませんが
お互い気をつけましょ。
携帯の緊急メール
こっちがビックリしてしまうから
ブンもそれ察するのかもしれませんね。
賢いブンたち!!

ありがとうございますね、コメント。




>まみっちさん
どうも~。
シロ&サク&ギンちゃん お元気?

ありがとう、
もう大丈夫です!

今までにもう何回も言われている言葉だったし・・
まぁちょっとムッとして(^^ゞ
書いちゃいました。

文鳥の可愛さを知らないのは
可哀想な事!って思えばね。
ホント、ぎゅ~と握りしめたくなるくらい(^'^)

今も手のまわりに3人まとわりついていて
なかなか文章打てないです。
でも可愛過ぎる!!

ありがとうございます、
またよろしくどうぞ~。






| asupanda | 2011/03/2617:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asupanda.blog6.fc2.com/tb.php/518-e2531d93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT