PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに、

う~ちゃん、4歳にして 初卵です。

今まで産まないですんでいたのに、
今年は るるかが登場で!
毎日、ピ~ヒャラピッピ♪ と囀っていれば
う~ちゃんの体が反応してしまいそうで 心配でしたが、
ついに!!

女の子だから いつかは産むとは思ってましたが
うちでは いらない卵ちゃん。(たぶん無性卵だしね)
体力消耗してしまうので もう産まないで欲しい~ぃ。

産みたて卵、
マスコット文鳥が入っている 皿巣に 産みました。
P1000779-1.jpg

温めるのかと思いましたが
産んだら すっきりとしたようで
そのまま放置。
うん、これで良し!です。
巣籠りされたら 次々と産んでしまいそうで 恐いっ。

ふぅ~ぅ、やっと出てきたわ・・・・
IMG_5749-1.jpg

なんかもう、ここ2,3日 お腹がヘンだったの・・・・
IMG_5747-1.jpg

さっ、もう行くわ~・・・・
IMG_5751-1.jpg

何々ぃ? 何が出てきたのぉ?・・・・
IMG_5750-1.jpg

疲れた~。
力いっぱい出したのよ、もういいや~!
IMG_5753-1.jpg

おやすみなさ~い。
R0011321-1.jpg


う~ちゃん、ほんと疲れるんだから
もう産まないでね~。
切実な願いです。
でも1シーズン 6~7個 産むんだよねぇ~・・・
あ~、心配です(泣)

それに、はるるちゃん、
今年はあなたはダメよ、産んじゃ!!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ





| 文鳥っこ うるん | 23:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったら分けて下さい

もずくにおとしても良し
納豆に入れても良し
茹でて殻を剥いて3個ばかしを
楊枝に刺しておでん種

| 総統括 | 2009/12/2312:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asupanda.blog6.fc2.com/tb.php/393-2148d29e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT