PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大相撲 七日目

大相撲一月場所 七日目、両国・国技館に行って参りました。
今場所は朝青龍はいないものとばかり 思っておりましたが
予想に反して?大活躍中!

R0012127-1.jpg

R0012300-1.jpg

なんとまぁ・・・1時ごろに到着して
国技館内をブラブラ。
この時間帯は BS・NHKでたまに見てしまう
ガラ~ンとした観客席。
幕下さんたちが もくもくと取組をしておりました。

R0012154-1.jpg


R0012164-1.jpg

そんな中、行列が出来ているのは
国技館名物、1杯250円のちゃんこ。
国技館の建物の外にプレハブの食堂?があって 
ここで味わえる美味しいちゃんこ!
初日~5日目   醤油ちゃんこ
6日目~10日目 塩ちゃんこ
11日目~千秋楽 みそちゃんこ
メニューは決まっております!! この日は塩ちゃんこ!ラッキーっ。
R0012142-1.jpg


2時半ころ~~~十枚目土俵入
R0012181-1.jpg

R0012186-1.jpg

ちゃんこを食べたと言うのに
力士弁当にも目が!

R0012146-1.jpg

8力士のそれぞれの出身地名物やら大好物が入っている
力士プロデュース弁当、 本当にそうなのかぁ?
選んだのは 琴欧州弁当、ちょっと洋風ぽいかな・・・。
R0012296-1.jpg
R0012197-1.jpg

もうひとつは 琴光喜弁当。
出身地の名古屋名物、えびフリャ~イと手羽先がメイン!
R0012298-1.jpg
R0012195-1.jpg

夕方前には人気弁当は売れ切れてしまうとのこと。
この日は早々に朝青龍弁当と琴欧州弁当がなくなってました。
良かった、琴欧州弁当にしてまたラッキーっ。

審判の貴乃花親方。
R0012191-1.jpg

3時50分ごろ・・・
幕内土俵入
横綱土俵入

高見盛はやっぱり人気者
R0012205-1.jpg

R0012212-1.jpg

横綱・白鵬!!
R0012218-1.jpg

R0012221-1.jpg

R0012223-1.jpg

悪役登場!・・・・じゃなくって
横綱・朝青龍登場!!!
館内 どよめき、大歓声。
すっごい人気です、テレビでは伝わってこないです、
揺れているよ、国技館。
R0012238-1.jpg

R0012241-1.jpg

R0012249-1.jpg

満員御礼。
R0012263-1.jpg

今場所話題の山本山。
デッカ過ぎ。
R0012264-1.jpg

モンゴル以外の外人さん対決。
どちらも 背が高くガッチリでかっこいいです。
琴欧州 VS 把瑠都
R0012271-1.jpg

千代大海と朝青龍
R0012273-1.jpg

朝青龍 VS 嘉風
睨んでます、朝青龍。
R0012280-1.jpg

R0012281-1.jpg

R0012274-1.jpg

本日の取組の結果
R0012159-1.jpg

R0012282-1.jpg


おみやげに 朝青龍がまだ載っている? あぶらがみを買いました。
R0012294-1.jpg

今日の締めは もちろんこれ。
よくまぁ今日1日 お相撲さんのように食べた、食べたぁ。
ごっちゃんでっす!
CIMG8998-1.jpg

CIMG9001-1.jpg



| 文楽など・・・伝統文化 | 13:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!!!
写真撮影ってOkだったんですね。

うわぁ~私も一緒に見てる気分になりましたよ♪
しかもチャンコ美味しそう!あと弁当。
力士の弁当があるなんて知らなかったです。

今じゃすっかりヒール?の朝青龍もバッチリ撮れてますねw
相撲って高くてなかなか席が取れないと聞きましたが
そうなんですか??

| さゆき | 2009/01/1816:05 | URL | ≫ EDIT

良かったですね。

家に近いんですが、中々本場所が観れません。



私、千秋楽には、美保が関部屋の打ち上げに行く予定です。

宜しかったらど~です?

| 総統括部長 | 2009/01/1816:37 | URL | ≫ EDIT

いいですね~お相撲観戦。しかもおいしそう。
朝青龍、メディアではヒール扱いだけど、土俵上ではかなり人気と聞きました。
私もそんなに好きと言うほど好きではないけど、諸々の騒動、半分以上親方の責任のような気がするんですけどね。
それはそうと、今場所、前評判にもかかわらず調子いいけど、また星を金で買ったとか言われないか心配です。

| らいか | 2009/01/1816:50 | URL | ≫ EDIT

両国に移ってからはまだ一度も行ってません。いいなぁあの雰囲気。
制限時間一杯になるにつれて徐々に力士の肌が赤みを帯びてきて迫力あるもんね~。

画像見たらまた行ってみたくなりました!

| みっちゃん | 2009/01/1818:40 | URL | ≫ EDIT

>さゆきさん
チケットはネットでも取れるようですが
発売日に国技館に並んで取った方が
良い席あるようです。
でも朝早くから並ぶみたい・・・
お弁当全種類1100円、美味しかったよ~ん。


>総統括部長!!
お相撲観戦ツアーでも計画しましょうかぁ。
みんなでわいわい、楽しそうですよね。
千秋楽のちゃんこ、いいなぁ。
でもちょっと日曜日はキツいのです、え~ん(泣)


>らいかさん
朝青龍は思っていた通りの悪役ぶり、
大振りなしぐさが なんともいえず
憎っき相手って感じでした。
強さが戻って またまた人気上昇ですね~。


>みっちゃん
国技館きれいですね、
相撲博物館もあって ちゃんとそこも見て参りました。
あっちこっちから声援が飛んで
土俵から落ちる力士がいると
みんなして 「あ~~~っ」・・って
その雰囲気が最高でした。


| コラソン | 2009/01/1907:40 | URL | ≫ EDIT

相撲はやっぱりライブですよね。
私も行くまではあまり興味がありませんでしたが、生で観戦して以来好きになりました。今も年1~2回観にいきます。
力士の巨体を間近で見るととても迫力があるし、なによりお茶屋さんの通りとか、あの江戸情緒漂う会場の雰囲気がたまりません。
あとお弁当とかお土産とかも嬉しいv-238
ただ席の狭さだけは何とかして欲しいかも…

| 真雪 | 2009/01/1911:15 | URL | ≫ EDIT

ワタクシも両国はちょ~近所なのに、
しょっちゅうチャリで近辺を徘徊してるのに
本場所見たことないんです!!

大相撲ツアーえんとりーした~い!

| えりりん | 2009/01/1920:13 | URL | ≫ EDIT

>真雪さん
なんとまぁ!真雪さんに色々と教えてもらってから
行けば良かったですね。
お土産もたくさんの種類があって
見てるだけでも楽しかったです。
次行く時は モンゴル塩を使っている朝青龍弁当に
しようかと・・でもあるかな?
そう、桝席、4人ってムリありますよね~。


>えりりんさん
ツアー企画したいですね、
両国界隈ご案内お願いしま~す。
お相撲見て、その後はみんなでちゃんこ!!

| コラソン | 2009/01/1922:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/2120:27 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asupanda.blog6.fc2.com/tb.php/326-51f5efe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT