PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりぱんで癒し

暑い暑い中
この漫画 読んでます。
涼しくなります、癒される時もあります。

とりぱん

RIMG0646-1.jpg

鳥好きの人向きな漫画・・・・私は野鳥も まぁOK。
                 その昔 メジロ数匹、ヤマガラ、ヒバリ、オオルリなど
                 うちにいたし(違法で)。
                 ヒヨドリのヒナを保護したし。
                 
都会では見られない
野鳥観察が出来る漫画・・・・アオゲラ、ツグミなどの珍しいお調子ぶりが微笑ましい。

土いじりの好きな人
向きな漫画・・・・・・・・・・・・・・ガーデニングではない。菜園。
                  この菜園でとれたものでの料理レシピも美味しそう。

虫好きな人向きな漫画・・・・・トイレに住み着いたクモに餌あげたり
                  青虫保護したり
                  カマキリにカマさんて名を付けて飼ったり
                  だんご虫見たら必ず丸めたりなどなど
                
                 ↑こう言う事が出来ない私には未知の世界で面白い。

四季折々な風景漫画・・・・・・人が気がつかないような とっておきな場所を知っている。
                  こう言う所にいたら人間ってちっぽけだってわかります。
                  それを漫画で表すなんて!
 

岩手が舞台、
作者さんの ゛とりのなん子さん゛ が住んでいる所だから。
都会では味わえない 不思議な世界です。
この漫画読んでいると 虫が殺せなくなります、
見ても見なかった事にしてます。

R0010622-1.jpg

R0010621-1.jpg


| あれこれ | 10:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すずめのすず太郎を忘れてるぞぉ!
カリーヘアーの頭の中を巣にしてたねv-9

| 亀蔵 | 2008/07/3111:54 | URL | ≫ EDIT

こんな漫画があるのですね~@@
とりぱんの「ぱん」ってどういう意味なのかな??
ファンをもじったとか?

上の写真、表紙が立体的になったみたいでカワイイですv-238
うるんちゃんが、こっちを見ております♪

| さゆき | 2008/07/3118:37 | URL | ≫ EDIT

>亀蔵さん
そうそう、すず太郎。
どっかに写真があるはず。


>さゆきさん
パンのぱんです。
鳥さん用に作者さんがパンの耳をよく買っています。
えさ台にはいつも山盛りのパンが!

絵もすご~く上手です、
作者さん自身も登場するのですが
これはおちゃめなオネエサンになってます。

| コラソン | 2008/07/3121:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asupanda.blog6.fc2.com/tb.php/277-6c74f523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT