PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白波五人男

5月13日(火) 歌舞伎座

團菊祭五月大歌舞伎
 『青砥稿花紅彩画 (あおとぞうしはなのにしきえ) 』
  ~白波五人男~

弁天小僧菊之助  :  菊五郎
日本駄右衛門    :  團十郎
南郷力丸       :  左團次
赤星十三郎     :  時 蔵
忠信利平       :  三津五郎


  『三升猿曲舞 (しかくばしらさるのくせまい) 』
此下兵吉       :  松 緑


RIMG0437-1.jpg



粋な五人衆、かっこいいです。
サギを働く技も芝居がかっていて 誰でも騙されてしまうよ。
話の展開も 面白く
お姫様が出て来ますが・・・まぁ薄情な奴らでございます。
判明する 家族関係も ありえなぁ~い!・・だし。
笑いっぱなし、惚れっぱなしで
長い通し狂言でしたが あっと言う間に過ぎてしまいました。

歌舞伎らしい歌舞伎、これぞ歌舞伎!という演目ですね。
舞台も大掛かりな仕掛けがあるし
重鎮?5人の演技は 
文句なく楽しい、かっこいいです。
海老さまも出ていたけど・・・・影、薄いです、お父さん連中には敵わないようで。

帰りは ゛白波゛ 飲んで帰りました (この白波とは関係ないですが(^^; )

RIMG0435-1.jpg






| 文楽など・・・伝統文化 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asupanda.blog6.fc2.com/tb.php/261-3bde9d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT