PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白文鳥の黒い毛

うるん、換羽になって 毛が抜けている最中です。

2歳くらいだと まだヒナの時の黒い毛が残っていて
白文鳥と言っても まだらに模様になってなっています。

今回の換羽で 完全真っ白文鳥になってしまうのかなぁ。
抜けて欲しくない 黒い毛があるんだけど・・・

RIMG0302-1.jpg

↑ 2代目・白文鳥の ララちゃん(♀)


DSCF0319-1.jpg

↑ 3代目・白文鳥の ミルちゃん(♀)


RIMG0276-1.jpg

↑ 4代目・白文鳥の うるん(♀)

なんか・・・最後まで残っている黒い毛、みんな同じ場所にあるから~
うちの白文鳥さんは 代々血を引き継いでいるねっ!って(笑)

・・・・・って言ってましたが!
ついに ついに さきほど抜けてしまいました(^_^.)

RIMG0297-1.jpg



背中 真っ白になりました、うるん。
大きくなっていくんだねぇ~
なんかぁ ちょっと 寂しい気もしますが
元気で可愛いから 良し!としましょ~♪

RIMG0298-1.jpg


| 文鳥っこ うるん | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真っ白で可愛いですよ~

でもasupanda家代々の証がなくなちゃうのも、寂しいですね。

| らいか | 2008/04/2408:08 | URL | ≫ EDIT

ララ・ミル・うるん。
順番変えたら判らないかもv-15

ピー子ちゃん・ピー助ちゃんも入れたら。
うるんは5代目の白文鳥!?

| 亀蔵 | 2008/04/2410:07 | URL | ≫ EDIT

文鳥さん、かわいいですねv-119

私、ハトだけは大っ嫌いだけど他の鳥は好きなんです♪
真っ白い文鳥さん、きれいですね!
でも黒色の文鳥さんも、色の配置がオサレでかわいいですv-218

| さゆき | 2008/04/2418:15 | URL | ≫ EDIT

>らいかさん
らいかさんちは真っ黒ちゃんで
うちは真っ白ちゃん。
黒と白・・・癒され色ですねっ。


>亀蔵さん
ピー助ちゃんは1代目です。
あっじゃ・・ピー子ちゃんはどうしよ(^^;)
0代目と言うことで。


>さゆきさん
文鳥さん、他にも茶色やシルバー色が最近います。
インコさんほどカラフルではないですが・・・

ハトさん苦手なのねぇ?
じゃあ公園とか 通る時大変ですねっ。

| asuasu | 2008/04/2422:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asupanda.blog6.fc2.com/tb.php/254-9fcdc560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT