PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミスターS と 読売日響

4月18日(金) サントリーホール

読売日本交響楽団 第470回定期演奏会


指揮       :   スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ

ブルックナー  :  交響曲第5番 変ロ長調

RIMG0182-1.jpg


2008年 新シリーズ開幕。
最初は常任指揮者、ミスターS こと  スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ氏登場。
今回で2回めの ミスターSのブルックナー、
1年前は 交響曲第4番「ロマンティック」ノヴァーク版。

84歳 現役です。
譜面台なし、暗譜。
まかせておけブルックナー。
今さら譜面なんて、ブルックナー。・・・・・・・の勢いでした。
キリッとシャキッと棒を振っておられて、迫力みなぎっていて。
いい音 どんどん弾きだしてくれてます。

ブルックナーは 自らあまり聴かない作曲家、
勉強不足だったなぁ。
もっと知っておけば もっといい音にありつけたのに~~後悔っ。

でも4楽章の最後の音が終わった瞬間、
ゾクっ鳥肌もんでした。
久々に味わえた感覚・・・・気持ちよかったぁ♪

常任指揮者任期が2年とは! 短か過ぎです。
ご高齢のため?なのか・・・これはちょっとなぁ~ でしたが。

任期延長のお知らせが!!
嬉しいお知らせですが 
まだ大丈夫?・・・・って言うつもりなのか!
これまた ちょっとなぁ~  ですが
お元気で いい音 引っ張り出してくださいませ。
また 9月に。

RIMG0184-1.jpg

 






| クラシック音楽 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

v-221良いですね。
CDやテープで聞くのとでは、大違いですね。

| 総統括部長 | 2008/04/1909:54 | URL | ≫ EDIT

>総統括部長さま
こんにちは。
生の音はやっぱり素敵です。
でもコンサートいっぱい行ってますが
中には あれ?って言うのも(^^;
またそれが楽しいのですが・・・。

| asuasu | 2008/04/2016:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asupanda.blog6.fc2.com/tb.php/253-d0f654ec

TRACKBACK

至福の時間 スクロヴァチェフスキのブル5番

終わりました。やっぱりブルックナーはいいですねぇ~ (^_^;) スクロヴァチェフスキの指揮は、彼のいつものテンポ(といっても、第4楽章を除いて、ほかの指揮者に比べると少し早めで...

| Internet Zone::WordPressでBlog生活 | 2008/04/2123:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT