PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤマトタケル  ~スーパー歌舞伎~

3月18日(火) 新橋演舞場

スーパー歌舞伎 『ヤマトタケル』

P1090511-1.jpg


歌舞伎デビューをしたいと言う友人と一緒に。
わかりやすい歌舞伎を・・と言うリクエストだったので 
これを選びましたが。
これ、歌舞伎じゃないよ!
凄すぎです、見所満載と言うか 全部が見所。
舞台装置は大掛かりだし
音楽は耳に残るし
衣装は華やかで凝っているし
ストーリーも立ち回り、早変わり、泣かせどころ 盛りだくさんだし。
4時間半がアッと言う間でした。

ダブルキャストなので今回見たのは、
市川右近がヤマトタケル、市川段治郎がタケヒコ。
背丈も違う、話し方もぜんぜん違うこの二人、
反対バージョンでは また違った魅力のヤマトタケルでしょうね~、
見たくなりますよ。

市川猿之助一門のこの澤瀉屋のみなさんは
研修所出身が多い。
二代目、三代目とかの御曹司で継がれていく演目とは一味違っている
このスーパー歌舞伎、1度は見た方がいいです。
スッゴイですから。

P1090509-1.jpg



| 文楽など・・・伝統文化 | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、見てみたい演目では、ありますねぇ。
う~ん。
派手そう。

| らいか | 2008/03/2016:24 | URL | ≫ EDIT

>らいかさん
豪華。派手。ピカピカ。
また見たい。

| asuasu | 2008/03/2121:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asupanda.blog6.fc2.com/tb.php/244-c0e87389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT