PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狂言ござる乃座

2月28日(木) 宝生能楽堂

野村萬斎主宰の狂言会 『狂言ござる乃座 39th』


「内沙汰」
    右近:野村萬斎  妻:石田幸雄

「因幡堂」
    夫:野村万之介  妻:深田博治

「塗師平六」
    塗師平六:野村萬斎  師匠:野村万作  妻:高野和憲

P1090435-2.jpg


ここ何回か行った能・狂言とは違ってました、客層が。
若者いっぱい。大入り満員。
゛ややこしや~゛の人だし、 ゛鞍馬天狗゛の人だし、
人気者・野村萬斎のパワー凄し!

パンフレットにもあるように 今回のテーマは「Wife」
夫婦もの狂言、3題でした。
どれも しっかりもの妻が おっとり夫をたしなめるお話。

野村萬斎はハデな演技、大きな声、
顔面のパーツが自由自在に動く! (1列めだったのでよくわかりました!!)
嫌味がなく・・すっきりと・・・迫力満点で笑わせてくれました。
それに お父様の野村万作、おじ様の野村万之介
こちらのお二人は渋い、渋過ぎて深い・・・良いです、よろしかったです。

| 文楽など・・・伝統文化 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

い~な~
天下の野村萬斎でしょぉ??

テレビでしか見たことないけど、基礎のある人は何やっても!て感じです。

| らいか | 2008/03/0115:49 | URL | ≫ EDIT

いや~良かったです、面白かったです。
万斎さん、どこかで毎日のように公演やってますね。
大活躍されてます。
1回は見た方がいいです、
ぜひご一緒しましょ~。

| asuasu | 2008/03/0121:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asupanda.blog6.fc2.com/tb.php/240-1c02a182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT