PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロムナードコンサート

3月21日(火) サントリーホール
東京都交響楽団
指揮&フォルテピアノ :広上淳一
メゾソプラノ     :林美智子

モーツァルト:交響曲第31番 ニ長調「パリ」K.297(300a)
モーツァルト:レチタティーヴォ
       「どうしてあなたが忘れられましょう」
       ~ロンド「心配しないで、愛する人よ」K.505
マーラー  :交響曲第4番 ト長調「大いなる喜びへの讃歌」

P1030267-1.jpg


広上さんの指揮は2002年の新日フィル以来です。
今年に入ってもう3回めのマーラー。
今回はちょっと地味目?の第4番。
天上の世界をテーマに奏でられているそうで・・
鈴の音が綺麗な天上界へと誘うように始まりますが
聴いていくうちに この鈴の音が妖しい?天上界へと導いているのか?
と思いたくなるような曲です。
でも第4楽章のソプラノの独奏で救われるのですが。

広上さんのピョンピョンと跳ね上がる指揮振り、
腰の位置で左右に振る指揮振り、
ロボットみたいな動きの指揮振り、
最近では海外での評判が高いようで、注目の人です。
都響も上手くて この曲は木管が大活躍しますが
期待裏切らなかったです、クラリネットの人上手かった。

サントリーホールを出たとき・・明るかった(^.^)
昼間のコンサートもたまにはいいかなっ。

P1030268-1.jpg

| クラシック音楽 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asupanda.blog6.fc2.com/tb.php/124-49494e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT