2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

かじかじ、新旧

かじかじ大好き、
定番のカットルボーン=イカの甲はもちろん!
IMG_2877-1.jpg

IMG_3080-1.jpg

IMG_2984-1.jpg

最近は 「いぐさ」のおもちゃも仲間入り
これが思いのほか、大ヒットで かじかじの主流となってきてます。
IMG_3167-1.jpg

IMG_2865-1.jpg

IMG_3162-1.jpg

IMG_2933-1.jpg

IMG_3142-1.jpg

中でもスティック状のほうきのようなのが 大のお気に入り。
アッと言うまにバラバラ状態になってしまいます。
IMG_3149-1.jpg

そこでカットしてあるだけの 「いぐさ」を購入。
これでまた 新しくかじかじを作ろうかと・・・
まぁ、麻のひもで束ねるだけですが。
IMG_3198-1.jpg

IMG_3203-1.jpg

IMG_3182-1.jpg

IMG_3201-1.jpg

せっかく 作っているのに
そのままのカットだけしてある「いぐさ」でいい!と言う意見が多数・・・
長いまま、1本、1本なっている方が楽しいだと
IMG_3166-1.jpg

IMG_3173-1.jpg

IMG_3196-1.jpg

でも みんなで長い「いぐさ」を 振り回されたら 危なっかしいので却下。 
束ねたので 遊んでいてね。
IMG_3190-1.jpg

IMG_3216-1.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




| 文鳥っこ うるん | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月、まだ1ヶ月?

るるか がうちに来て24日で 1ヶ月が経ちました。
えっ・・・
まだ1ヶ月しか経ってなかったけ?
すでに すっかりと馴れ親しんでいて なくなてはならない存在。

23gと大きくなりました。
IMG_3072-1.jpg

くちばしも あと少しで全部ピンク色です。
IMG_3151-1.jpg

お歌の練習も盛んです。
まだ完璧な歌にはなってないので完成が楽しみ



桜文鳥さんの大人色の 光ったグレーの毛が出て来ました。
IMG_3091-1.jpg

IMG_3093-1.jpg

男の子らしく あっちこっちに興味津々冒険中!
おっとり女の子の うるん&はるるとは また違っていて
見てて ハラハラするけど楽しいです。
IMG_3140-1.jpg

IMG_3150-1.jpg

おねえちゃん二人にちょっかい出して
怒られると・・・・・
IMG_3147-1.jpg

IMG_2954-1.jpg

ねぇちゃん二人がいじわるする~~~と
言いつけに飛んで来ては 抱っこ~~~!!
IMG_2930-1.jpg

IMG_3090-1.jpg

IMG_3130-1.jpg

マウスポインタ追っかけるのが お気に入り?
IMG_2968-1.jpg

IMG_2970-1.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


| 文鳥っこ うるん | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合写真は無理だわ~

3人揃っての写真 撮りたいんですけど・・・。
さぁ、仲良く並んで~と言って、
並んでくれるわけないですよねぇ~^^;

はるるとるるかは いつも一緒だから
ツーショットはあるけど、

IMG_2524-1.jpg

IMG_2525-1.jpg

IMG_2583-1.jpg

IMG_2449-1.jpg

IMG_2693-1.jpg

IMG_2811-1.jpg

IMG_2868-1.jpg

IMG_2897-1.jpg

うるん&はるる
ツーショットと言うか あっち行け~の瞬間!
IMG_2766-2.jpg

うるん&るるか
これは お互い関係なし!の瞬間。
IMG_2821-1.jpg

3人同じ場所にいるのは キーボードの上。
3年前も 同じだったんだぁ・・

チェルシー&うるん&クルくん
P1030482-1.jpg

今の3人・・・パソコン変ってないね(^^ゞ  (ペガッサ星人が増えたけど)
るるか&はるる&うるん
IMG_2792-1.jpg

最近は赤いパソコンもあり!
こちらもキーボードの上に みんな乗りたがります。
IMG_2967-1.jpg

むりやりのスリーショット
IMG_2552-1.jpg

IMG_2787-1.jpg

IMG_2885-1.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



| 文鳥っこ うるん | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹?2号

うるんの 下の妹、るるかちゃん。
うちにお迎えして 3週間め。
1ヶ月半~2ヶ月くらいのヒナヒナちゃん。

6月下旬の るるか。
まだくちばしが 真っ黒です。
桜文鳥は くちばしが だんだんとピンク色に変っていくのが 楽しみ!!
IMG_2006-1.jpg

IMG_2008-1.jpg

16g しかなくて、ちいさ~い。
IMG_2011-1.jpg

IMG_2148-1.jpg

IMG_2219-1.jpg

IMG_2223-1.jpg

IMG_2435-1.jpg

お目目くりくりで・・・
めちゃくちゃ甘えん坊さんで・・・
好奇心旺盛で・・・
お歌の練習もしだして・・・・・・・・・・・・・・・・

あららららぁ~~です。

るるかは 男の子
 でしたぁ
IMG_2509-1.jpg

久々の男の子だ!
クルくん以来です。
って言うか 男の子文鳥は2羽めです。
IMG_2529-1.jpg

IMG_2634-1.jpg

男の子って言われみれば、男の子って感じの顔してますね^^;
IMG_2491-1.jpg

IMG_2542-1.jpg

IMG_2689-1.jpg

IMG_2611-1.jpg

IMG_2581-1.jpg

IMG_2566-1.jpg

IMG_2590-1.jpg

くちばしピンク色へ・・・
あと半分で完成!!
IMG_2717-1.jpg

IMG_2736-1.jpg

IMG_2724-1.jpg

IMG_2731-1.jpg

7月15日の体重は 22g。
IMG_2671-1.jpg

う~ちゃん、
妹ふたりじゃなくって
妹&弟だったよ・・・・・・・・
IMG_2773-1.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


| 文鳥っこ うるん | 02:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹1号

うるんの 上の妹、はるるちゃん、
うちにお迎えして 1ヶ月と10日あまり・・
生後3ヶ月弱くらいかと。

IMG_2230-1.jpg

IMG_2176-1.jpg

IMG_2082-1.jpg

IMG_2180-1.jpg

IMG_2224-1.jpg

IMG_2403-1.jpg

IMG_2302-1.jpg

IMG_2346-1.jpg


このところ、ヒナの産毛が抜け出して
トゲトゲつんつくが たくさん出てきました。

とってもよく馴れてきて
すぐに手の中で抱っこ、そして頭掻いて~!・・・・だったのに
とりあえず抱っこだけでいいです!
トゲトゲなんか痛くって・・・・。
IMG_2688-1.jpg

トゲトゲ
IMG_2729-1.jpg

IMG_2443-1.jpg

IMG_2582-1.jpg

IMG_2595-1.jpg

IMG_2605-1.jpg

IMG_2658-1.jpg

こげ茶色の毛もはえてきてます。
IMG_2740-1.jpg

体重は25g (7月15日現在)
IMG_2678-1.jpg

ありゃ、
うるんと同じだぁ!
IMG_2674-1.jpg

IMG_2766-1.jpg

IMG_2779-1.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




| 文鳥っこ うるん | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳7ヶ月

7月10日 うるん3歳7ヶ月

真っ白しろしろ、ふわふわさん。
IMG_1469-1.jpg

尻尾の毛が 抜け出して
あれ?ストレスですか・・・・・・って。
でも大丈夫でした、ちゃんと新しいのが はえてきてました。
IMG_2286-1.jpg

IMG_2281-1.jpg

IMG_1689-1.jpg

IMG_2050-1.jpg

IMG_2115-1.jpg


ちょっと~! チビたちぃ!! >うるん
IMG_2335-1.jpg

あ~ん?、何、ねぇ~ちゃん? >チビたち (はるる&るるか)
R0013337-1.jpg
 
散らかすんじゃないの~!!
IMG_2327-1.jpg

これ、チビごはん?
IMG_2319-1.jpg

食べていいの?  >ダメです。栄養つき過ぎます。
IMG_2320-1.jpg

美味しそうに食べている・・・いいなぁ~ >うるん
IMG_2378-1.jpg

IMG_2283-1.jpg

IMG_2348-1.jpg

IMG_2400-1.jpg

3つもカゴが・・・・
クルくん&チェルシー&うるん以来の3カゴ!!!
今は うるん、はるる、るるかの順で並んでいます。
IMG_2367-1.jpg

IMG_2474-1.jpg

IMG_2475-1.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| 文鳥っこ うるん | 11:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タッパー風呂挑戦 その2

るるか タッパー風呂に入る!

水浴びはここでするの?・・・とはるるに。
IMG_2126-1.jpg

IMG_2121-1.jpg

ちょっと恐いな~
IMG_2124-1.jpg

あれっ、はるる出ちゃうの?
IMG_2163-1.jpg

ひとりで頑張る!
IMG_2300-1.jpg

IMG_2133-1.jpg

IMG_2132-1.jpg


一方、はるるは・・・・
入っちゃダメって言われても 入ちゃうもんね~
IMG_2232-1.jpg

IMG_2293-1.jpg

IMG_2157-1.jpg

ふたりタッパー風呂、復活!!
IMG_2243-1.jpg

お風呂の後は よ~く乾かしましょう。
うるんは すぐにつるつるフワフワに・・・
IMG_2304-1.jpg

IMG_2305-1.jpg

IMG_2306-1.jpg

チビちゃんふたりは・・・・ビッチョびちょ。
IMG_2255-1.jpg

IMG_2258-1.jpg

まだ乾かすのが下手ピ~
風邪 引かないよ~うに・・・・っと。
IMG_2266-1.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

| 文鳥っこ うるん | 21:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹、その後、またそんな中・・・・

7月
はるるは うるんより 体が大きい^^; 生後2ヶ月のヒナちゃん。
すっかり にぎられ文鳥にもなって
ベタベタ馴れてきました。

200906162118000-1.jpg

IMG_1806-1.jpg

R0013250-1.jpg

うるんとは微妙な距離・・・
R0013267-1.jpg

そんな中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またまた、一大事件が 起こっていました。

200906241500000-1.jpg

何故か黒!!  桜文鳥登場

200906241456001-1.jpg

ちょっと色々とあって 6月24日に
また 妹?誕生しました。
たぶん妹(♀)・・・妹かな?・・・・妹がいい?・・・・妹でいて?・・・・・

まだ生後1ヶ月足らず
ヒナヒナちゃんです。
200906241601000-1.jpg

くちばしも黒く、馬蹄斑=くちばしの付け根の赤ちゃん印もあります。
久々のヒナヒナちゃん、ちいさいよ~。
IMG_1906-1.jpg

るるか って言います。
IMG_1917-1.jpg

まだ 自分も赤ちゃんなのに
はやばやと おねえさんになってしまった はるる、
るるか を見たら
ものすご~く大喜び、おおはしゃぎ。
IMG_1857-1.jpg

200906241518002-1.jpg

何よ、この黒いのは?
IMG_1846-1.jpg

IMG_1844-1.jpg

IMG_1871-1.jpg

うるん と はるる と るるか
IMG_1835-1.jpg

IMG_1838-1.jpg

3羽飼い (3色飼い)になってしまって
あれやこれやと大変ですが
みんな 元気で育ってねぇ~。


な~んかなぁ・・・・・
IMG_1685-1.jpg



 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

| 文鳥っこ うるん | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月