2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

お茶の誘惑

お使いものとして ルピシアのティーバックお茶をいっぱいを購入。
今回は普段あまり 飲まないフレバートティーが中心に
ハーブティーもちょっと
それにしても いろんな種類がある~~!

「紅のお茶」、「緑のお茶」 プラス 香りの楽しみ。
グレープフルーツ、巨峰、津軽りんご、さくらんぼ・・・
全種類 味わいたいものです。

RIMG0716-1.jpg


で、この中で 飲めたのが 「安曇野そば茶」
ルピシアのそば茶って言うのも なかなか飲みそうで飲まないよなぁ・・・
RIMG0777-1.jpg


さっぱりしてて 美味しかったです、
毎日のお茶に適しているかも。

ただいま ルピシアで 
『夏の福袋』 開催中なのですぅ。
あ~っ 買いたい。
今度はフレバードティーがいいなっ、
でも、でも、お正月福袋がまだ残っているんだ!
あ゛~~~っ迷うぅぅぅぅ

| 中国茶 | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳6ヶ月と10日

うるん、6月10日で2歳半になってました。
1ヶ月に1度の写真整理も出来ず
ズルズルと・・・ダラダラと・・・。

この時期は
使用前と使用後のような 面白い写真いっぱいあるから
ちゃんと やろ~・・・と思ったのが 今日でした

まずは 5月中旬
換羽(とや)開始で 新しい毛が出始めて来ました、
゛ つんつくとげとげ ゛ です (筆毛とも言う)

RIMG0450-1.jpg


RIMG0515-1.jpg


で、6月上旬、
これは もう別もの? って言うぐらいの とげとげ顔。
痛そう?・・痒そう?・・・ どちらでもないようです。

RIMG0556-1.jpg


RIMG0546-1.jpg


RIMG0545-1.jpg


RIMG0541-1.jpg


で、6月12日~15日が こんな感じで 筆毛が開いて来ました。

RIMG0600-1.jpg


RIMG0625-1.jpg


RIMG0632-1.jpg


で、今、20日は ツルツルお肌まで あと一歩のところまで来ました。

RIMG0702-1.jpg


RIMG0694-1.jpg



この1ヶ月も 元気で おりこうさんで 可愛い うるんちゃんでした
めでたし、めでたし

| 文鳥っこ うるん | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お豆腐狂言

6月7日(土) かめありリリオホール

茂山狂言会 『お豆腐の和(わ)らい』
    「墨塗」             : 茂山あきら・茂山千之丞・丸石やすし
    「盆山」             : 茂山千五郎・茂山七五三
    「福部の神~北野追儺式」 : 松本薫・茂山茂 他

RIMG0594-1.jpg


もう10日前のことです、この公演。
最近、体調まっしぐらに中なので・・・
チケット取っていても 行かなかったりしてて
なんか かなりおかしい 今日この頃。
でも これは行って良かった。
面白かった。

大蔵流狂言は東京の山本家のは拝見した事がありますが
今回は同じ大蔵流でも京都の茂山家。
どんな違いがあるの?・・・ってわかりません、まだそこまでは(^^;)
和泉流の野村家との違いも わかりません!
でも 面白いのです、素直に笑えます、
ちょっと難しいような 古い日本語使いますが
言っている事、わかります。
そこがいいのですよね、狂言って。

「福部の神~」は季節はずれの 節分の舞。
鬼は外~、福は内~~
華やかな踊り念仏は 心弾みました、習いたくなりました。

RIMG0596-1.jpg


そうそう、『お豆腐狂言』とは
豆腐とは 高価でも上等でもないが、味つけによって高級な味にもなれば、庶民の味にもなる。
お豆腐のようにどんな所でも喜んで狂言を見てもらいたいと言う茂山家のモットーだそうです。
敷居は高くないよ、気軽にどうぞ~・・・ですね。

RIMG0597-1.jpg







| 文楽など・・・伝統文化 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ(BlogPet)

きょうあすぱんだはオフしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「あすぱんだ」が書きました。

| 文鳥っこ | 07:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月