2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT

5歳 ゞ(^o^ゝ)≡

チェルシー5歳の誕生日です
おっとり娘Σ^)/
P1000131-1.jpg



最近、お姉さんになりました。
本人は 弟、欲しいなんて言った事なぁい!しかも二人も!! って 
思っているようですが(^^;
P1020556-1.jpg



カメラ嫌いだから・・・
いっつも 強張った顔になります(^^;
P1020554-1.jpg



ストレス?のせいか・・24gになっちゃった(^^;
gyoganshiruba.gif

| 文鳥っこ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

今日は大寒波襲撃?で寒~い1日だったようですが・・
お部屋の中はお日様いっぱいだったので
日光浴(^^)
うるんがじゃぽんの毛づくろい。

P1020529-1.jpg



おっ・・ちょっと男の子ぽい顔つきに~の >うるん
P1020538-1.jpg



は~やくもっと大きくなぁれ~の >じゃぽん
P1020537-1.jpg

| 文鳥っこ うるん | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ?

ご飯いっぱい食べて・・
たんまり寝て・・
またご飯いっぱい食べて・・
うん○もいっぱい出て・・
P1020477-1.jpg



あったか毛布の中に自分で入ってきて
そこですやすや
P1020497-1.jpg



ご飯も食べ放題?
P1020492-1.jpg



それなのに・・・
なんでかな、体重あんまり増えないのよ
うるんは1gだけ増量。
じゃぽんは見た目は大きくなってきているのになぁ・・
P1020473-1.jpg


P1020471-1.jpg

| 文鳥っこ うるん | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛若丸&弁慶

文楽鑑賞教室なるものを行って参りました。

「鬼一法眼三略巻 ─義経と弁慶─ 五条橋の段」
「新版歌祭文 野崎村の段」

97_1-1.jpg



牛若丸&弁慶ものは有名場面なので
わかりやすく 文楽初体験にはぴったり。
太夫節と 太い音の三味線は 迫力ありました。

途中で文楽教室と言うだけあって
面白おかしく解説してくれて みんな(⌒^⌒)b うんうんって。


新版歌祭文は涙ものの感動話。
人形の細かい動き、優しい動き、激しい動きがお見事。
でも・・でも・・・
なんでこんなオチがつくのか?
文楽・・・難しい、奥深っ(^^)


お弁当も美味しかったぁ
P1020430-1.jpg

| 文楽など・・・伝統文化 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日目Σ^)/

じゃぽんは お腹いっぱいになると
死んだように眠ります(^^)
ホント・・・死んだように・・
生きているかぁ~ぃって(^^;

P1020365-1.jpg


そのうにご飯いっぱい。
髪の毛 生えてくるといいね



うるんは 教えてもいないのに
ちゃんと手に乗ってそこですやすや

P1020349-1.jpg


手乗り文鳥合格

あわ玉も自分で突っついて食べるようになってきました。

P1020393-1.jpg

| 文鳥っこ うるん | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日目Σ^)/

じゃぽんが わら巣の淵に自力で上がれました(^.^)

P1020331-1.jpg



そう言えば・・・
産んだ時  弥富印のロゴ付けて出てきましたっけ
国産文鳥っこの証?
P1020204-1.jpg



毎日毎日の成長が楽しみですぅ(*^^*)

P1020343-1.jpg



チェルシーお姉ちゃん・・遊ぼっ!

P1020320-1.jpg

| 文鳥っこ うるん | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目Σ^)/

うるんは孵化30日前後かな・・
じゃぽんは20日経っているかどうか・・ってところで。
それにしても大きさが違い過ぎます(^^;

P1020290-1.jpg



うるん20g、なんとか飛べる。
P1020218-1.jpg


じゃぽん16g、いつ飛べる日がくるのかな。
P1020220-1.jpg



P1020278-1.jpg


P1020271-1.jpg



おまけ写真(^.^)
P1020300-1.jpg

| 文鳥っこ うるん | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日目Σ^)/

産みました

P1020201-1.jpg



うるん(白文鳥)一ヶ月強
じゃぽん(シナモン文鳥)一ヶ月弱
ふたりとも 男の子の予定

P1020193-1.jpg



久々のヒナヒナ育てなので 緊張中
クルくんも協力してね♪

P1020186-1.jpg

| 文鳥っこ うるん | 15:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月