2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

≫ EDIT

2度美味しい

今が旬なのかな・・豆苗
グリンピースの苗です。
P1000419-1.jpg


我が家でも好評だけど
葉っぱよりも茎がお好きです、Σ^)/っこたち。

根から上の部分切りとって
あとまた水栽培様式で、新しい芽が出てきます。

P1000456-1.jpg


P1000437-1.jpg

| 文鳥っこ | 16:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優れものって言うので

中国茶サイトでお勧め優れものの紹介ありで・・。

以前から欲しかったタンブラー
中国茶のお店で売っているのは ちょっとセンスが(~_~;)


こちらのスタバのはおしゃれさんですよね。


P1000405-1.jpg



中国茶用とコーヒー用とでそれぞれ購入。
オリジナルの型紙を何にしようか
楽しみo(^0^o)♪~(o^0^)o
  

P1000404-1.jpg

| あれこれ | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気に行って何気に聴く・・はずが(^^;

サントリーホール
小林研一郎&日フィル

1年に1回はベートーヴェン7番を聴きたいので。
コバケンはどんな風に振るのか?

いいおじさんコバケンさんはまっいいとして
日フィル・・(ToT)



DSCF1878-2.jpg




何気に行って何気に~のコンサートが最近なかったので
癒されたかったなぁ(/ー ̄;)
なんで、なんで、なんで!こう言う音出すのって(-o-;
♪にっきにも書いたけど・・。

7番の満足いくオケに最近出会えないです。

| クラシック音楽 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ続いている・・(^O^)

メロンパン ブームまだ存続中なのですね。
ご近所に突然出来たメロンパン屋さん。
ほんとにメロンパンだけ(*_*;
そのうち無くなってしまうかと(^^;影ながら心配しておりましたが・・

新作も発表!北海道メロンクリーム入り登場!!で・・
P1000398-1.jpg


なかなか美味しく 満足 嬉しく思いまするぅ(*^^)

P1000401-1.jpg



メロンパンって言えばやっぱりこの子 ↓ ヾ(^▽^*


flmelons.gif

| あれこれ | 17:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと嬉しかったりして(^.^)

またまた新しいデジカメが増えて・・


DSCF1950-1.jpg




ヽ( ^^)ノヽ(^^ ) COOLPIX 5600。
うちのお嬢さん用だけど。

迷惑なのはΣ^)/ちゃんたちだなぁ・・('-'*)

| あれこれ | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~んっ(;・・)

20050418190004
似合わないっ(* ̄m ̄)プッ





おっ!デッカイっ(^^;)
携帯からでしたぁ・・・

| 文鳥っこ | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国風もちの唐辛子煮

トッポギ。
ここのお店ではドッポギになってましたが。
美味しいです(^。^)

P1000348-1.jpg


ごまの葉も美味しかったなぁ。

| あれこれ | 16:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟睡ヽ(  ̄○)ゞ。

20050416121502
クルくん、爆睡(_д_)。o0○

| 文鳥っこ | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくり(*_*)

初めての出会いでした(*_*;

いろんな文鳥さん見てきたはずだけど、
某オークションにて
じゃぽん探ししていたところに
この子に遭遇 L(゜ロ゜L)
久々にめちゃ感動!!



47579840_1.jpg



頬黒ちゃんってなってました。
思わず入札・・・って思ったけど
ここは冷静さを取り戻して。
長生きして いい子で育ってねぇ~。

↓ うちの黒黒コンビ(^^;)


P1000320-1.jpg

| 文鳥っこ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見?人見?

九段下、人いっぱい。
いつもの500倍らしい(^.^)

迷子にならないようにと言っていたのに
自分が迷子。
結局合流出来ずに・・宴へ。

写真もちゃんと撮れなかったよ(ToT)

P1000298-1.jpg



P1000301-1.jpg

| あれこれ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またこんなものを・・その2

飲茶だ! 香港だ! 海洋堂だ!

またこんなものに手を出してしまった(┯_┯)
 チョコエッグ  で懲りたはずなのに・・(゜O゜;

P1000287-1.jpg


さすが、海洋堂。
チャーシュー肉まんの食べかすまでしっかりと。

P1000283-1.jpg


中国茶はちゃんとお茶入り(@_@。

P1000286-1.jpg



全部で12種類?
ふむふむ・・( ̄ー☆キラリーン

P1000291-1.jpg

| あれこれ | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またこんなものを・・その1

Livly飽きずにコツコツと・・
育て上げています(^^;)。

そしてこう言うのも購入(ё_ё)
P1000281-1.jpg



でも自分で飼っているリヴリー3匹はいないんだなぁ・・
これが┌( ̄0 ̄)┐  
この子たちです    ↓


05040602.jpg

| あれこれ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

在りそうで無い!

3人揃って、
しかも同じ向きo(^▽^)o

P1000222-1.jpg

| 文鳥っこ | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歳取る日

ぷれぜんと・・
バラと
焼酎かぁヾ(>▽<)o

うんうんっいい組み合わせでしょ(*^^*)
P1000265-1.jpg



追加もあり(-ω☆)キラリっ・・
P1000267-1.jpg



で・・これは↓σ( ̄^ ̄)?あたしにじゃ なかった・・☆ヽ(▽⌒) 
P1000264-1.jpg

| あれこれ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卵シーズン終了かっ?

4月に入って産卵シーズン終わって欲しいですぅ

結局 ドルチェは・・
28個?29個?30個??( ̄□ ̄;)

ポロっ安産だったからいいものの・・(~_~;)

P1000103-1.jpg


ジョーロの中で温め中はクルくん  ↑




P1000274-1.jpg


最後?の卵はめちゃ小さい。

| 文鳥っこ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月